Blog, Event

「仔鹿のまなざし-八戸えんぶり編-」満員御礼!

2016年5月2日

「仔鹿のまなざし八戸えんぶり編」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
どうなることやら皆目見当もつかなかった当イベントも、無事に満員御礼で終えることができました。第1回のこの試みに、これだけ多くの方々が足を運んでくださるとは、思いもよらないことでした。予想を超えた応募に、参加をお断りせざるを得なかった方々、申し訳ございませんでした。
素晴らしいアーティストであり、大好きな友人・伏木庸平くんの展覧会に足を運んだのが、今回の会場となった書肆逆光のオーナー・鈴木学さんとの初めての出会い。そこで仔鹿ネットの話をしてからトントン拍子で今回のイベント開催が決まり、幾度かの話し合いを経て当日を迎えました。
今回大変驚き、また、有難かったのは、逆光のお客様が多くいらして、私にとって初めての出会いが沢山あったこと。そしてそれにも関わらず、トークの合間にみなさん気さくに疑問や感じたことをそれぞれのペースで発言してくださって、おかげで私も緊張がほぐれ、自然体でお話が出来たように思います。
八戸の美味しいお酒と肴を味わいながら、終始とても和やかで、心ある会となったことが、何より嬉しかったことでした。八戸の香りが、そうさせたのかな。
しかし同時に、盛りだくさんの課題と反省点もあり。次回に向けてしっかりと歩を進めていかなくてはと思いました。どんなにゆっくりでも良いから、足元を何度も何度も確認しながら成長できたらと。
この回でお伝えしきれなかったこと、たーくさん、たーーーーーーーーーーーくさん、あります。
仔鹿ネットより順次更新してまいりますので、そちらもぜひご覧ください。
会場を提供し暖かく見守ってくださった逆光の鈴木さん、現地でのご縁を繋げ、食材調達に惜しみなく協力してくださった今川さん、会場にお越しくださった皆様、改めまして、本当にありがとうございました。

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply